気ままに自由にのんびりと~(*´д`*) リアルもちらほら・・・ 



3つの闇

定期的に自分の中で陥ってしまう3つの闇・・・
被害妄想・自己嫌悪・自暴自棄

周囲の人たちは別にそんな風に思ってもいないだろうし
普段と変わらない対応なんだと思うけども
自分の中で変に意識して、考えすぎて「オレはどこに居ても無用な人間」って思ってしまう
「いやいや・・・考えすぎだ」と自分に言い聞かせ仕事なり遊びなり時間を過ごす
そして偶然というかタイミングが悪いというか 
そういう時に限って悪いことや上手く行かない事が続く
全てが悪循環になるころに
自己嫌悪が重なる
「こうなってしまったのは自分のせいなんだ」
「オレが全部悪いんだ」
「オレがこの世で1番嫌いな人間は自分自身だ」などなど思ってしまうのである
自己嫌悪だけならまだしも、シツコイくらいの猜疑心をも抱えてしまう
「みんな自分をこう思ってるんじゃないか?」
「実は建前だけ仲良くしてて、影でなんだかんだ言われてるんじゃないか?」とかね

普段なら(普通で居られてる時)別にどう思われようと自分は自分
あまり人が嫌がるようなことや誰かに対して不愉快に思わせるようなことをしないように。
それでいて楽しく笑える時間を作りつつ過ごしたいって思っているんだが
自分の中にいる闇が突如として覆いかぶさってくる

誰かを疑って疑って疑って・・・・
そして自暴自棄にハマッっていく
どうなろうと知ったこっちゃない
どうにでもなってしまえ
無責任な言動を嫌がってる自分が居るのに
やってる事、言ってる事が無責任になり
挙句の果てには投げ捨てる

一人で居たい・・・・
でも誰か傍に居て欲しい・・・・・
一人で居たい・・・・・
でも誰かに頼られたい・・・・・
一人で居たい・・・・・・
でも一人では何も出来ない・・・・・・
心の中で葛藤しながらその日その日を過ごす



今は・・・・・・・・・


被害妄想+自己嫌悪ちぅ~・・・・・・・・・・・


闇を乗り切る為の「開き直り」は もう少し時間かかるけどそんな遠くでもないなと感じてる・・・・・





コメント
No title
それって誰にでもあることだと思いますよ^^
その部分の本人自身の受け止め方の誤差はあるでしょうけど。。w

基本的にぽーとはそういう状況になったら、その事自体を考えないようにしてます。
するといつのまにか治ってますw
面倒な時にはインしなかったり、
普段しないことをしてみたり・・

早く治ってね~ また遊びましょう^^

オプチ欲しいですw
2008/03/05(水) 00:29 | URL | ぽーと #n05n40aw[ 編集]
No title
ループを止めましょう。
止めるには逆転の発想です。

「いくら何でもちょっとコレは…」と理性が歯止めかけるまで誇大妄想したり、八つ当たりしたり、記憶なくなるまで酒飲んで周囲に迷惑かけましょう!

バカやるんですよw
2008/03/05(水) 09:00 | URL | 才谷梅子 #-[ 編集]
No title
↑ってMisogiさんの通常営業のような気が。。。

気のせいかな・・w
2008/03/06(木) 04:08 | URL | ぽーと #n05n40aw[ 編集]
No title
愚か者っ!
オレには理性の歯止めなんぞないわっw
2008/03/06(木) 09:29 | URL | 才谷梅子 #-[ 編集]
No title
お二人とも ありがとうございます^^
アドバイスのお陰で吹っ切れることが出来ました^^
今は、良い意味での妄想が出ております・・・・(*´Д`*)ww

ご迷惑をおかけしました^^w
感謝感謝w
2008/03/06(木) 23:29 | URL | せいす #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

seith

Author:seith
参号機でs  
もちろんダミープラグ使用でs
しかし使途なのでs・・・・
ってヾ(゚Д゚ )ォィw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
