気ままに自由にのんびりと~(*´д`*) リアルもちらほら・・・ 



人にやさしく


本日付けで、後輩が1人退社した



オレとじゃ結構歳が離れてたけど
なんかウマが合うというか気が合うというかw
まぁ・・・良いやつだw

カレが入社して頃の印象はサイアクで
先輩にもタメ口
歯に衣着せぬ言動


ナメてんのかコイツは・・・・と思った
何度かオレ以外の連中と衝突もあった
オレも怒った時もあった

身勝手で礼儀知らず、それでいて我儘

悪く言えばそんな感じ


でも 思い返すのはよく笑い合ったことが多かった
仕事でも、それ以外でも楽しく過ごせた

帰り際に「本当にお世話になりました!」と言われ

「まったくだ!」なんて返事を返したけど

世話になったのはオレの方だったとも思う
引越しの際にもカレは遅番で
日中時間空いてると言うから手伝ってもらったりねぇ・・
面倒な事でも、クチじゃなんだかんだ言いながらも
結局ちゃんとやるヤツだ。

良くも悪くも、根は素直なんだな と思った
タメ口でも生意気でも我儘でもあるけれど
裏を返せば
裏表無く・自然体で素直


カレは今後、東京で勝負するらしい

賢人は自らが動く時を知ると言う(孔明が言ってた
賢人とは、遠く及ばないように思えるがw
偶然だろうがカレの名前の1字に「賢」がついてる・・・・・・w

今後はカレに何もしてやることはできないが
カレももう子供ではないし
何かあっても自分の力で切り開けると思う
タダの期待ではなく
3年間見てきたからそういう確信がある

カレの個性と言うか能力は
「人が集まる」ということ
やろうと思っても出来ない
カレには人を惹きつける力がある
何かあったとしても 力になってくれる仲間が東京でも見つかると思う


だから
決めた以上は 自分の意地とプライドで頑張って来い
泣いてもいい 立ち止まってしまう時もあるだろう
田舎ほど甘くも無いだろうし
理想と現実の壁に叩かれる事もあるかもしれない


でも
ゆっくりでいいから・時間かかってもいいから
自分の両親からもらった身体で踏ん張れ
そして今まで支えてくれた友達や仲間や会社の上司・同僚
出逢った人たちから貰った・そして育ててきた
前に歩いていけ

久しぶりに会うときがあれば
酒でも酌み交わしつつ
オレの仕事での口癖を違和感無く言える様になってろよ?w

キミの限界はキミが諦めた時に出来てしまう
自分の可能性を否定することなく頑張って欲しい


身体だけには気を使ってな・・・・・・・^^


そんなキミに「人にやさしく」をリクエストw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

seith

Author:seith
参号機でs  
もちろんダミープラグ使用でs
しかし使途なのでs・・・・
ってヾ(゚Д゚ )ォィw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
